ウッビースタイル公式ホームページ
    Facebook
   Woo-Byイベント情報
   手作りガーゼマスクのご紹介
   ウッビーカルチャー
   ラッビーくんと1000人の笑顔プロジェクト
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
記事を検索

記事カテゴリー
お客様の声
■お気軽にコメントをお寄せ下さい♪■
   
ケータイサイト
ケータイからもご覧いただけます
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
※ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
イベントのゴールって何?!  #ママ起業家

こんにちは
ウッビースタイル代表
マルシェファシリテーターの野村みゆきです




夏休みも残りわずか

昨日から始まった学校も多いですね!


猛暑になると騒がれて覚悟していた割には、といった感じの、今年の夏なのかなと感じています

そんな中でも、ウッビーはいつも熱いトーク(笑)
先日も、社内で熱い議論が!

集客×コンテンツや企画の中身


イベントやプロジェクトには、色々なタイプがあると思いますが、今、現在進行形で、ウッビーにお仕事をくださっている方の多くが、
・集客
・話題性

が、前提で、なおかつ、その依頼主さんにあった企画


例えば、住宅展示場であれば、おうち・すまい・木・家族などなど、関連するキーワードから、企画を立てて、集客を生み出す

そんなことが求められているのかなと思います

企画を立て、コンテンツを集め、出店者を募集し、チラシやイベントページを作り、集客する

先着プレゼントやスタンプラリーなど、プラスのエッセンスを加えて、何とかして集客を増やしたいと、日々努力をしているのですが、もちろん簡単には行かないですね>_<

それのどこが熱いトークなのかと言うと

今まで何年もの間、色々な方法を試してきた私ですが、どうすれば集客できるのか、徹底的に追求したいと言う話をしたら
何がゴールなのか?
集客が、全てなのか?!
と言う議論が巻き起こり、ああでも無いこおでもないと

これを読んでくださっているみなさんは、

イベントは何より集客!
内容はもちろんだけど、ある程度の内容をつくれば、後は集客そのものを追求!!と思いますか?

それとも、いい企画があれば、自ずと集客はついてくるから、とにかくいい企画!!と思いますか?


あるスタッフは、集客はみんなが困っている。
それを解決出来たら、誰からも注目されるくらあすごいことで、そんなことが叶えばね・・・^^;


またあるスタッフは、大きな会社も含め、何十年もみんながやった結果、お金をかけて宣伝すれば、集まるから、みんなCMやったり、広告売ったりするわけでしょ


私は・・・

は〜?!!!!!!
そんなの私だってわかってる!!
だけど、そんな意見、何の解決にもならないでしょ!!
単なる諦めでしょ!

限られた予算や時間の中で、どれだけのことが出来て、どれだけ集められるか

そんな大金積めるひとなら、そもそもウッビーにお仕事依頼しないでしょ(笑)

それでも、時間さえあれば、何かいい方法は無いものか
人が思い付かないような方法は無いものか、
みんなが参加したくなる様な企画がないだろうか
と考えて、人がやってないこと、見付けたいじゃない?!

でも、スタッフが言う通り、簡単には見つからないわけで



と言うわけで結論
諦めないで探しながら、堅実な、今出来る集客は続ける!!

お仕事としてウッビーが頂いているわけだから、ポスティングしたり、掲載してくれる様なプレスを探したり、ファン作りに励んだり
色々やる!

よ〜し、書きながら、色々と計画が頭に出来てきた!
やらなきゃいけないけれど、改めて、頭に浮かんできたコトを整理して、書き出してみよ!!

せっかくスタッフがいるし、プロジェクトメンバーのみんながいるんだから、それをどんどんみんなで実行していこう!

社長をしていると、どうしても考える時間や社長業に時間を使いがちで、手が動いていない

これじゃ本末転倒!!
よしっ! やる!! 手を動かそう!!

でも、しつこい様だけど、諦めないで常に集客起爆は考え続けるけどね(笑)


あっ、着ぐるみって、いくらするんだろ(笑)

 

 

--------------------------------------------------------------------

★ 野村に会えるのは?! セミナーが聞けるのは?! ★

 

++++++++++++++++++++
講師:野村美由紀
『3つの準備セミナー』 第2弾 環境の準備編

 

6、7月で3回開催した
『たった3時間で、私が輝く』ランチセミナー
でお話しした3つの準備を
それぞれ深堀するセミナーです
 
申し込みはこちらから⇒https://goo.gl/01pwX2

 
日時: 9月12日(月)11:00〜13:00
場所: 横浜、みなとみらい近辺
参加費:定価 ¥30,000 
⇒初開催特別価格¥15.000  
※ランチセミナー参加者は各回¥10,000
人数: 10名
持ち物:ノート、ペン
 
★ご希望者の方は、セミナー後にランチをご一緒しましょ
 ランチ代は別途ご自身でお支払いいただきます
++++++++++++++++++++
■第1弾 終了しました

 

■第3弾 お金の準備 9/29(木)
https://www.facebook.com/events/1037252932978124/
++++++++++++++++++++
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■Facebook あります♪イイネ!してね(*^_^*)☆
→ ウッビーのFace bookページ


メルマガメンバー募集中♪  
イベント・ワークショップ・セミナー情報の他、
ウッビーからの楽しい情報を配信中
→ メルマガメンバー登録

■ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ 応援よろしくお願いします♪

 

 

★お得な情報★

少人数で、セミナー・ワークショップ・座談会などを
やれる場所を探している方いらっしゃいませんか??

駅前のサロンの講座の運営をお任せ頂きましたので、
場所のご提供が出来ます(^O^)
詳しくは、メッセージのやり取りをさせていただければと思います
お気軽にお問合せください!

メッセージはこちらのフォームよりお願いします
 https://goo.gl/iWvoY0

| オーナー野村みゆきの日記 | 14:05 | comments(0) | - |
野村です♪ セミナーweek!その2 #自己紹介

こんにちは

マルシェファシリテーター の 野村みゆきです(❛ ◡ ❛)❤


 

そして、28日木曜日は、若林 みづえさん主催の

ランチセミナーで、講師をしました

https://www.facebook.com/events/1840802779474763/?ti=icl

 

テーマは3つの準備
気持ちの準備
お金の準備
環境の準備

 

 

 

 

 

私が体験していること、してきたこと
女性ならではの体験談

色々なお話が出来ました♪

 

みなさんやっぱり、集客が気になるようで、

そのお話しも少し交えながら、

みなさんの質問にも答えてお話し出来たかな?と(^O^)

 

 

 

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

テーマはなんであれ、何より、1番は
信頼できるメンターをもつことと、コミュニケーションだと思います

 

 

このテーマでのランチは28日で最後でしたが、9月からは新しく
ブランディングとファン作りセミナーがスタートします

 

具体的に私がやっている方法をお話ししますので、ぜひぜひ、ご参加下さいね(^O^)

9/6 https://m.facebook.com/events/1738424959750080

10/19 https://m.facebook.com/events/1028284963887115

 

 

 

それでは、また次回に〜


★お得な情報★

少人数で、セミナー・ワークショップ・座談会などを
やれる場所を探している方いらっしゃいませんか??

駅前のサロンの講座の運営をお任せ頂きましたので、
場所のご提供が出来ます(^O^)
詳しくは、メッセージのやり取りをさせていただければと思います
お気軽にお問合せください!

メッセージはこちらのフォームよりお願いします
 https://goo.gl/iWvoY0



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■Facebook あります♪イイネ!してね(*^_^*)☆
→ ウッビーのFace bookページ

JUGEMテーマ:地域/ローカル


メルマガメンバー募集中♪  
イベント・ワークショップ・セミナー情報の他、
ウッビーからの楽しい情報を配信中
→ メルマガメンバー登録

■ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ 応援よろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

| オーナー野村みゆきの日記 | 15:44 | comments(0) | - |
野村です♪ 人間じゃない気がしてきました・・・(笑) #自己紹介

こんにちは

マルシェファシリテーター の 野村みゆきです(❛ ◡ ❛)❤


 

ちょっとご無沙汰しています!

あっという間に夏休みにも入って、梅雨もあけて

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は、というと・・・

 

あ〜!も〜!
業務ありすぎ
仕事溜まりすぎ

子供の明日の支度しなきゃ
企画書の文章作らなきゃ
次のイベントの要項整理しなきゃ
セミナーもっと告知しなきゃ
ブログもメルマガも書きたい
メールとメッセージ返さなきゃ
アポ確認しなきゃ

 

って状態です(笑)


企画書、いくつ溜まってるかな
今週の備品を買い足しにいって、イベントの準備して
子供の宿題チェックもしないと♪

 

嬉しい悲鳴だけど、私、人間じゃない気がしてきた^^;

本当に、起業して初の夏休みは、ちゃんと取れるのだろうか??

 

そして、今週末の金曜日・土曜日、この灼熱の真夏日に

横浜西口でお祭りやってます!

皆さん、お待ちしておりますm(__)m

 

 

それでは、また次回に〜


★お得な情報★

少人数で、セミナー・ワークショップ・座談会などを
やれる場所を探している方いらっしゃいませんか??

駅前のサロンの講座の運営をお任せ頂きましたので、
場所のご提供が出来ます(^O^)
詳しくは、メッセージのやり取りをさせていただければと思います
お気軽にお問合せください!

メッセージはこちらのフォームよりお願いします
 https://goo.gl/iWvoY0



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■Facebook あります♪イイネ!してね(*^_^*)☆
→ ウッビーのFace bookページ

JUGEMテーマ:地域/ローカル


メルマガメンバー募集中♪  
イベント・ワークショップ・セミナー情報の他、
ウッビーからの楽しい情報を配信中
→ メルマガメンバー登録

■ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ 応援よろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

| オーナー野村みゆきの日記 | 10:43 | comments(0) | - |

当サイト内掲載の全ての画像・文章等の無断転載、商用目的でのデザイン複製等はご遠慮ください。